2008年12月

いや~終わったね!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日、ようやく大掃除が終わりました!

おもちゃも、おもいきってだいぶ捨ててやったぞ!!

なんとなく家が軽くなった気がする。。

年末ですね!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今年もついに残り僅かとなりました!!

この時期になると、何となく忙しい気分になるのは

何故なんでしょう・・。

 

みかん食い

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ソラはなんと、みかんを皮ごと食べます。。

つかまり立ちからすこしずつ

伝い歩きに進化してる今日この頃。

やはり行動範囲が広がったせいか、

うっかり目を離すと何かしら食ってます!!

ソラの離乳食

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はっきり言って、ちゃんとした離乳食は与えていません!

でも今回はちゃんとした(?)離乳食です。。

めんどくさがりの私が「すりりんご」とやらを作りました!

って作ったうちに入らないか・・。

3歳児健診

| | コメント(0) | トラックバック(0)

本日ハルナは3歳児健診に行ってきました。。

久しぶりの健診。

と言ってもソラの健診から考えると

そう久しぶりでもないか・・。

今日は久しぶりにハルナの歌です。

♪ジンブベージンブベー

 ゆきがなる~

 今日もららら~

 ジンブベージンブベー♪

髪切りました!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ついに髪の毛切っちゃいました!!

ハルナの話ですが・・。

今回で2回目となる断髪式。。

 

ハルナ 祝!3歳!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

【身長⇒85cm/体重⇒12kg】

ついに3歳になりました~!

おめでとう!!

この一年、色んな変化がありました。。

お誕生日会

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は一日早いけど、ハルナのお誕生日会をしました。

と言っても、家族だけで、ですが・・・。

今年は早めにケーキの予約もしたし!

バッチリ!バッチリ!!

「私の人生って・・」

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日、ハルナから衝撃の一言が・・・

ふっと「お母さん、私の人生ってそんなもんよね~」

え~~っ!!

今なんと??

7ヶ月健診

| | コメント(0) | トラックバック(0)

近所の小児科で7ヶ月健診を受けてきました。

14時からなので、お二人とも眠眠モード。。

特にハルナにいたっては、とーってもご機嫌ななめ。

病院までやけに遠~く感じました。。

今日は5月に診断され、

8月に経過を診せに行ったそけいヘルニアの

また3ヵ月後の経過を診せに行ってきました。。

見た目には目立たなくなってきたので

だいぶ良くなってきてるだろう~

って今回も思いながら行ってきました。。

だいぶいいね!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ちびっこ二人の風邪はだいぶいいようで、

以前のように賑やかな我が家になりました。

まぁ、風邪をひいていても賑やかな我が家ですが。。

今年の漢字

| | コメント(0) | トラックバック(0)

年末になるとTVでやってる

「今年一年を漢字で表すと」

と言う質問がありますが、

私的には

「幸」です!!

先日つかまり立ちが出来るようになったソラですが、

出来るようになってからは、毎日つかまり立ちに励んでます(笑)

そしてその顔は得意げです。。

最近のハルナはやたらと仕切りたがる。。

きっと幼稚園の先生のつもりだろうけど、

いつも何かしらで仕切ってる。。

取らないで下さい!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ソラがせっかく楽しく機嫌よく遊んでる

おもちゃを奪う奴が我が家にいます。。

それは一人しかいません!!

そう・・ハルナです。

つかまり立ち

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日、なななんと!

ソラがつかまり立ちをしました!

しかし・・決定的瞬間を見逃してしまいました・・・。

回復

| | コメント(0) | トラックバック(0)

二人で風邪っぴきだったのですが、

少しずつですが回復傾向にあります。

特にソラはだいぶいいみたい。

今日になってハルナも鼻垂れです。。

参ったな~。。

二人で風邪っぴきかい!!

まぁハルナはこの間熱だしたし、

本調子ではないとこにソラの風邪が移ったか・・。

発熱

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ソラは熱を出してしまいました。

昨晩から38度後半をキープしてます。

予防接種後の発熱なのでちょっと心配・・。

風邪気味だったからな~。。

今日は三種混合の3回目を

接種してきました。。

朝から咳をし始めてるソラ・・。

受けれるのかちょっと心配。

ソラ 祝!7ヶ月・・

| | コメント(0) | トラックバック(0)

【身長⇒68cm/体重⇒8kg】

7ヶ月になり、ますます食欲が旺盛になってきました。

そろそろつかまり立ちもしそうで、

こたつに手をかけては頭から落ちてみたりしてます。。

リサイクル子供服の古着格安通販!ブランド子供服をお安くGet!-Zoo

子供服のリサイクル Zoo(ズー)です。
まだまだ着れる子供服をお手頃価格で、販売しております。また、ベビーキッズなどのブランド子供服の宅配買取も行っておりますので、お気軽にお問合せ下さいね♪安心・愛情査定のリサイクル子供服買取専門ショップなら安心!
特にファミリアメゾピアノミキハウスダブルBなどは高価お買取実施中です。

このアーカイブについて

このページには、2008年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。