2008年11月

ハルナとソラの離乳食

| | コメント(0) | トラックバック(0)

とても食いしん坊のソラ。お世話好きのハルナ。。

そんな二人の離乳食はとても賑やか・・。

もっともっと食べたいソラは泣き出す始末。。

 

 

今日早速ソラの検査結果を聞きに

病院に行ってきました。。

結果は・・・特に悪性の菌は検出されなかったとの事。

よかった~。

じゃ、何故こんなに下痢が長引いてるのかしら??

もうすぐかな??

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ソラは足がとても強く、最近ではハイハイの姿勢から、

足を立てて、今にも立ち上がりそうな勢いが・・。

祝!七五三!!

| | トラックバック(0)


今日はハルナの七五三です!三歳のお祝い。。何だか早いなぁ…もう七五三だなんて…

【身長⇒84cm/体重⇒12kg】

体重もようやく12kgまで増え、

身長もみんなと並ぶくらいまで大きくなりました・・。

が!まだオムツマン!!!

今日も咳が止まらず、

いい加減疲れてきた!!

夜になるとひどくなるし・・。

寒い・・・

| | コメント(0) | トラックバック(0)

すっかり秋っぽくなりましたね・・。

って今日はすっごく寒い!!

特に陽が落ちてからはめっきり寒い。

すっかり慣れました!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

この前も記事にしましたが、

5月から行ってる週1回の幼稚園も

随分と慣れ、最近は全く泣かないでバスに乗れるように。。

とここまでは前回同様。

しかし今日はまた違う成長?が・・。

紅葉狩り

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は家族で紅葉狩りに出かけてきました。。

程よい距離で・・・って事で、

場所は大山に決定!!

だらだらな一日・・

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は天気も悪かったし、一日だらだらして

過ごしました。。。

久しぶりの夜遊び!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は久しぶりに飲みに行って来ました!

というのも、山口県」に行っていた古くからの友人が

帰ってきたので、久しぶりに会うことに。。

咳が止まらない・・・

| | コメント(0) | トラックバック(0)

我が家はだいぶ皆回復してきました。

ただ一人を除いて・・。

姉さん・・・

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ハルナはすっかりおねえちゃんとなり、

最近はソラのお世話も進んでしてくれるようになり、

ちょっとは助かるような、助かってないような・・。

謝り上手

| | コメント(0) | トラックバック(0)

最近のハルナはとっても謝り上手。。

すぐに「ごめんなさい」をするのは

いいんだけど、何だか心がこもってない!!

2本目の歯

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ソラに2本目の歯が生えてきました。。

早いな~ぁ。

2本目以降はどんどん生えてくるんだっけ??

風邪っぴき・・。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

急に寒くなったせいか、我が家は全滅です。

風邪にやられました!

 

行きたいトコへ・・

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ソラはハイハイの一歩手前?の状態

ズリバイでどこでも行く事が出来る様になりました。。

なので我が家はソラ対策をしなくては

いけないのです。

幼稚園は楽しい!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

やっとこさ、週1回の幼稚園も

全く泣かないで行けるようになりました!

そしてようやく楽しくなってきたのか、

家に帰ってからも「幼稚園ごっこ」をしてます。

強くなれ!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

最近、ソラはよく姉(ハルナ)に怒られています・・。

例えば・・

「ほら!そんなトコ舐めないの!」

とか

「ちゃんと全部飲んで!」

などなど・・。

歯が生えてきました!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日気付いたのですが、

ソラの下の歯が1本生えかけていました。

どうりで最近いろんな物を噛み噛みしているなと・・。

入園願書提出

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日(11月1日)ですが、

ハルナの幼稚園の入園願書を提出してきました。。

ココ横浜市はどこの幼稚園も昨日が一斉受付でした。

我が家も行って手続きしてきました。

流れは↓こんな感じ。

願書出して、軽く面接して、入園金払って、制服の注文。 

ソラ 祝!6ヶ月・・

| | コメント(0) | トラックバック(0)

【身長⇒68cm/体重⇒7.5kg】

ついに生まれてから半年がたちました!

もう半年になればだいぶ楽で、

離乳食も本格スタートしました。。

 

リサイクル子供服の古着格安通販!ブランド子供服をお安くGet!-Zoo

子供服のリサイクル Zoo(ズー)です。
まだまだ着れる子供服をお手頃価格で、販売しております。また、ベビーキッズなどのブランド子供服の宅配買取も行っておりますので、お気軽にお問合せ下さいね♪安心・愛情査定のリサイクル子供服買取専門ショップなら安心!
特にファミリアメゾピアノミキハウスダブルBなどは高価お買取実施中です。

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。