2008年9月

ぶり返し??

| | コメント(0) | トラックバック(0)

我が家は何となくみんな体調がすっきりしない・・。

ハルナは一度病院に行き、薬をもらったから

よくなったと思ったのに、

また鼻垂れ小僧だし・・。

4ヶ月健診

| | コメント(0) | トラックバック(0)

本日、ソラの4ヶ月健診でした。

会場は自宅から少しの距離にある保健所ですが、

今日はとても遠く感じました。。

【身長⇒83cm/体重⇒11kg】

体重の増加は今回も見られませんでした。

が、最近の大好物は『納豆ごはん』

とにかく納豆大好きっ子です。

小児科へ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は2人を連れて小児科へ行って着ました!

いや~2人を連れての病院は大変だ!!

何が大変って、ハルナが病院嫌いなんだもん。。

ソラよりもでかい声で泣くし。

久しぶりの長居・・

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は久しぶりにお友達の家に行ってきました。

ソラが生まれてから一度お邪魔したけど、

今日はゆっくりさせてもらいました。。

お互いに2歳児を抱える母親同士、会話は子供のこと。

ハルナのオムツ外しの事など、話しは尽きない。。

見ません!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

朝TVでやってる、NHK「おかあさんといっしょ」ですが、

最近ハルナは見ようとしません。

これには彼女なりの理由が・・。

 

今日の昼頃になって熱は下がりました。

が、鼻水がではじめてます。。

こりゃ完璧風邪だね!

熱がでた~

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日のプールが寒かったのか、

ハルナは久しぶりに熱を出しました。。

熱は38.5度。。

機嫌が悪くグズグズグズ・・。

プール。

| | トラックバック(0)


今日で今季最後のプールです!

最近、自分に言い聞かせている言葉・・・

「のんびりいこうよ」です。。

これはオムツ外しもそうだけど、

他にも当てはまると思う。

特に育児に関しては・・。

一昨日、トイレが成功し、

このままオムツ卒業か?!などと

勝手に思い込んでましたが、

今日は失敗してしまいました・・。

ついにやったよ!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

旅行から無事に帰って来ました!

ってご報告もそこそこに・・

今日はもっと重要なご報告が!!

ついにハルナがトイレで出来ました!!

しかもウンチを・・。

温泉旅行。

| | トラックバック(0)
今日から1泊2日で、湯河原に温泉旅行です!

三種混合(DPT)接種

| | コメント(0) | トラックバック(0)

本日ソラは生まれて2回目となる

予防接種を受けてきました。。

今日は三種混合です。

靴の整頓

| | コメント(0) | トラックバック(0)

最近のハルナはとーってもいい子!

誰も言ってないのに、自ら脱いだ靴を

キレイに並べるようになりました。

【身長⇒63cm/体重⇒6.5kg】

ようやく4ヶ月になりました。

すっかり首も据わり、寝返りもたまにするようになりました。

足蹴りもとても強い!

リサイクル子供服の古着格安通販!ブランド子供服をお安くGet!-Zoo

子供服のリサイクル Zoo(ズー)です。
まだまだ着れる子供服をお手頃価格で、販売しております。また、ベビーキッズなどのブランド子供服の宅配買取も行っておりますので、お気軽にお問合せ下さいね♪安心・愛情査定のリサイクル子供服買取専門ショップなら安心!
特にファミリアメゾピアノミキハウスダブルBなどは高価お買取実施中です。

このアーカイブについて

このページには、2008年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年8月です。

次のアーカイブは2008年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。