2008年6月

今日『出っ歯になりにくいおしゃぶり』というものを買ってみました。

最近夜の寝かしつけで使ってます。

でやはり気になるのが歯並びのこと。

前から記事にも書いてますが、

ハルナがかなりのおしゃぶりっ子で、

1歳6ヶ月健診の時に「出っ歯になりかけてます」

と指摘を受けショック!!

んで、「もうやめよう。」と決心!

みんな「外れるまで3ヶ月はかかるね~」

とか色々聞いてたので覚悟してました。。

以前から悩んでいた『おしゃぶり』の使用。。

ついに解禁してしまいました!

解禁理由は次の通り。。

発熱し入院という新生児のわりには

過密スケジュールのソラ・・。

発熱するまでは、あまり昼間寝ない子でして・・

寝ないから疲れて熱が出たのかしら?

 

TSUTAYA DISCAS

| | コメント(0) | トラックバック(0)

最近『TSUTAYA DISCAS』に登録しまして、

無料期間なので色々とDVDを借りて観よう!

と気合十分だったのですが・・

実際借りるとなると、観たいのがない・・。

で結局借りたのが「おかあさんといっしょ」

の色んなシリーズ。。

荷物の歌

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日も何やら面白い歌を歌ってたので

ご紹介いたします!

作詞、作曲はもちろんハルナ。

ルンルンで歌ってた歌は↓

ソラの表情がだんだんと出てきました!

もうだいぶ見えてきているようで、あやすと笑うようにもなりました。

ほんの少しですが喃語もでてきました。

二人は仲良し

| | トラックバック(0)


ソラもだいぶ体つきがしっかりしてきたので、ハルナも抱っこしやすくなったみたいです!

【身長⇒83cm/体重⇒11kg】

やっとこさ、2歳6ヶ月になりました。

この2歳半となった今、これからの

ハルナにははやることが沢山あります。。

退院予定!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ソラの退院予定が決まりました!!

なんと!明日です。。

「今日の採血の結果、特に異常が無かったので・・」

と先生からご報告が。

毎回採血のたびに何かしら言われるので、

今日も「また何か引っかかったか?」と

内心ドキドキでした。。

 

雨の歌

| | コメント(0) | トラックバック(0)

最近、ずっとソラの話題ばかりだったので、

今日は久しぶりにハルナの様子をお届け!

相変わらずよく歌を歌い、作詞、作曲も手がけてます。

今日はこの一曲を・・

検査結果・・

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日再検査の結果が出ました。

採血による検査なんだけど、今度は血しょうの数値が下がってるらしい・・。

よくもまぁ次から次へと出てくるわね~。

肝臓の次は血しょうですって!

熱は下がったよ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の面会の結果。。

熱はもう下がっていて、36℃台にまで落ち着いたみたい。

ミルクの飲みはムラがあるものの決して悪くはなく、

お腹が空けば元気に泣くとの事。。

入院中です。。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ソラはまだ入院生活を送っています。

熱はだいぶ下がってきているけど、

血液検査の結果、なななんと!

『肝機能障害』との事・・・。

とほほほ・・。

昨日からの熱が下がらず、本日外来受診して来ました。

今日もまた採血され、点滴もすることに。

で点滴をしながら、採血の結果待ち。。

採血の結果は特に異常があるわけではないらしい。。

のですが、なんとまた入院することになりました・・・。

 

また、発熱です。。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ソラが本日、また熱を出しました。

お昼にミルクをあげたら、「ボコッ」と吐いたので

着替えさせようと体を触ったら異様に熱い。。

で、熱をはかったら38.6℃ありました。

新生児のうちは風邪をひかないって聞いてたんで、

「この熱はなんだ?」と心配になり病院にTEL。。

 

久しぶりの公園

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日はホント久しぶりに公園へ行って来ました!

これから梅雨の時期、貴重な晴れの日。。

妊娠後期からハルナをあまり公園へ連れて行けなかったので

これからはまたたくさん連れて行ってあげたいなぁ~

少し見えるかな??

| | コメント(0) | トラックバック(0)

赤ちゃんはいつぐらいから物が見えるようになるんでしたっけ??

ハルナの時は色々と調べたりしたけど、今回は・・・。

で物が見えるのはいつ位だっけな~?

ソラもそろそろ見えてるのか、

最近はキョロキョロと目を動かします。

お宮参り

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日はソラのお宮参りに行って来ました!

鎌倉の『八幡宮』です。

平日の午後ということもあり、ガラガラ。。

熱性痙攣

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨晩、ハルナは救急車で運ばれました・・。

10:30頃に寝たのですが、1時間経った位に

グズって起き、抱っこで寝かしつけ、また布団に降ろしたところ

少しして急にうなり声が・・・。

 

一人で出来るもん!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

最近のハルナったら、何でも自分ひとりでやりたがる。。

成長したって証かも知れませんが、

そこはまだまだ2歳児。。上手く出来ないことが多い。

ではまず上手に出来ることから・・。

 

 

ソラ 1ヶ月検診

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日ソラは1ヶ月検診を受けてきました。。

まずは測定結果を・・。

体重⇒4340g

身長⇒55cm

胸囲⇒37.1cm

頭囲⇒36.7cm

 

今日でソラは無事に1ヶ月を迎えました!

生まれて早々に発熱し、そのまま救急で

医科大に運ばれ処置を受け・・・と

なんだか生まれてからすぐに

忙しい日々を過ごしていました。

リサイクル子供服の古着格安通販!ブランド子供服をお安くGet!-Zoo

子供服のリサイクル Zoo(ズー)です。
まだまだ着れる子供服をお手頃価格で、販売しております。また、ベビーキッズなどのブランド子供服の宅配買取も行っておりますので、お気軽にお問合せ下さいね♪安心・愛情査定のリサイクル子供服買取専門ショップなら安心!
特にファミリアメゾピアノミキハウスダブルBなどは高価お買取実施中です。

このアーカイブについて

このページには、2008年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年5月です。

次のアーカイブは2008年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。